ブログネタ
スマホ・携帯 に参加中!

控え目で済んだノイズ

やっとTegra-Note7であまりノイズを起こさないイヤホンを買えた。

これまでTDKだけで4機種ほど、ELECOMで2機種試したが、ノベルゲームではことごとくノイズを起こし、全て100均のイヤホンに負けた。
だが、100均イヤホンはノイズを起こさないだけで、音の質はあまりよろしくない為、それなりに音の質が良いものを使いたかったものだ。

TDKのTH-PVEC600。
TDKのイヤホンとしては、割と高い部類に位置するこのイヤホンは、元値5,000円クラスらしい。
正直、コレでダメだったらショックである・・・。
TH-PVEC600

意を決してTegra-Note7へと差し込み、音を確認してみる。
結果は概ね良好だった。
概ね、というのは、音量を上げるとやっぱりノイズは聞こえてしまうということ。
それでも、普通に聞こえる音量での聴く分にはノイズも無く、不快になるものではなかった。

いくらノベルゲーム以外は大丈夫だったと言っても、一番肝心のノベルゲームでノイズを起こすようでは仕方がない。
正直、ボーカルチューニングというパッケージで「あ、コレはだめだな・・・」と悲観してしまったが、無事ノイズも起こさず、サウンドの質もそこそこ良かった。

ボーカルチューニングとは言え、実はまだコイツでボーカルを聴いたことが無い。いや、そもそも普段からボーカル曲を聴く習慣がないのだが。
気が向いたら試してみようとは思うが、率直に、その気は起きる気がしない。

元値は5,000円クラスらしいが、私が購入したときは2,800円程度。
尚、似たモデルでバス(低音)チューニングのものもあるのだが、そちらはもっと高い。