ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
蔦屋家電へ行ってみたいと考えた。
晴れなら朝から多摩に居たいが、雨の暇つぶしには二子玉がうってつけだ。
蔦屋家電は入った瞬間、イメージと異なる大きな図書館。家電もそこそこあるにはあったが、カフェの入った大きな図書館といった印象だ。これなら二子玉のマダムにも受けるお店になるだろう。

さて、蔦屋から出た時点で10時45分。
午後には少しずつ天気も回復するらしいから、カフェで一杯やって帰るか。
どこにしようか考えたときに、まだモーニングが終わっていなかったSegafredoで一杯飲むことにした。

バナナマフィンセット
Segafredoのコーヒーはなかなか香りが良いが、味はあっさりしている。
苦いのが苦手な人でもたぶん、ブラックで飲めてしまうだろう。この辺り、店舗数が多いカフェの中ではなかなか美味いと思う。
モーニングが終わるとなかなか高くなるので、基本的にモーニングセットで食べられるうちに、注文してしまいたいところであった。

二子玉のSegafredoは駅の真下にある関係上、WiMAX2+が入ってくれるかいささか不安であったが、au-Wi-Fiスポットのおかげでネット環境は問題なかった。

もっとも、この直後にエラい惨劇が待っていたのだが・・・。