ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!
遂にクールにも確実に入手できるオーバーロードアイドルが出現した。
松本沙理奈がガシャ産のオーバーロードとして存在していた気がするのだが、とりあえず確実に手に入るオーバーロードアイドルに関しては、各属性で1人ずつ、しっかり登場した。
さぁ、かつてフルコンを諦めていたあの曲やこの曲を、オーバーロードアイドルと共に歩もうではないか。
Goove 1000コンボ

だが、ちょっと待って欲しい。
オーバーロードアイドルは他の特技との組み合わせをしなければ、死亡フラグを立ててしまう。
特技使用で体力が減るので、最後の最後は生存本能ヴァルキュリアの力で乗り越えなくてはならない。それでは判定強化アイドルの方が役に立つではないか。
そう、オーバーロードアイドルが全力を発揮するには、ダメージガードと回復役が必要なのだ。最低限回復役は入れておきたい
順番としては、回復⇒ダメガ⇒オーバーロードの順に揃えて行くのが望ましい。
では、ここで各属性の最強ユニットを見てみよう。

キュート組
SSR:三村かな子(限定ガシャ・回復)
SR:中野有香(オーバーロード)
SR:西園寺琴歌Ver2(ダメージガード)
SR:福山舞(ダメージガード)
SSR:他・判定強化1名

クール組
SSR:橘ありす/多田李衣菜(限定ガシャ・回復)
SR:川島瑞樹(ダメージガード)
SR:荒木比奈(ダメージガード)
SR:二宮飛鳥(オーバーロード)
SR:松本沙理奈(オーバーロード)

パッションparty
パッション組
SSR:日野茜/向井拓海(限定ガシャ・回復)
SR:相葉夕美(オーバーロード)
SR:龍崎薫(ダメージガード)
SR:喜多見柚(回復)
SR:高森藍子(判定強化)

改めて思うが、やはりクールは最強だ。川島瑞樹と荒木比奈でダメージガードの発動のタイミングが違うし、松本紗理奈と二宮飛鳥のオーバーロード発動も、これまた時間差がある。保険のための回復を一人絡ませておけば、Missしない限りフルコンの可能性がグッと上がるわけだ。

因みに上画像は私のユニット。
クールは残念ながら、やっと回復に大石泉が来てくれたばかりだ。
まだダメージガードに川島瑞樹か荒木比奈をお迎えせねばならず、それでようやっと理想のパーティーが完成する。
せっかくSSRに二宮飛鳥が来てくれたのだから、もっと活躍させてやりたいのだが・・・。