ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!

キャプテン狩りをしていて良かった

「・・おまえは いった・・い な・・にもの・・・・ウボァー」
大戦艦で街を空爆し、竜巻で破壊の限りを尽くし、自棄になって世界を滅ぼそうとした男の最後のセリフが、このセリフ。
一度目の撃破時は同伴のウッドゴーレムの方がキツかったのだが、二度目の戦闘では確かに強くなっている。
しかし、結局はバーサクとマリアのエクスカリバー&マサムネのごり押しで勝利する。

さぁ、本番はここからだ。
Seoul Of Reverse。
ここでは本編で命を落とした4人が天国で魔物と奮闘する物語。
スコット以外の3人は、ステータスと装備を本編から引き継ぐため、本編で鍛えていないと非常に苦戦する。
特にミンウは鍛えていないと、街へ辿り着くのすら混迷を極めてしまうのだ。
しかし、本編でキャプテン狩りをしていたものだから、ミンウのHPとMPは充分に育っているのが幸いした。
スタートして無事、アルテマウェポンを撃破。アルテマの魔法もゲットした。
まずアルテマウェポンからして、表世界の皇帝より強い。前途が多難に思えてならない。
FF2 SOR パンデモニウム
天国版のパンデモニウムでは、2階でいきなりブラックドラゴンに出くわす。
重ねて言うが、ミンウ達が来たのは天国である。
天国なのに黒龍に襲われるとは、いったいどういう世界なのだろうか。
さらに本編とは違い、アスピルによるMP回復ができないので、エーテルをたくさん持って行かないといけない。
裏パンデモニウムは通常モンスターも表版パンデモニウムより強いので、ミンウのアルテマにはかなり頼ることになりそうだ(ミンウのアルテマは本当に強い)。

この点、リチャードと別れる前に、ブラッドソードを持たせておいて良かった。
そのおかげでスコットにブラッドソードを持ってもらい、ブラックドラゴンやアルテマウェポンへ攻撃を通すことができる。
寒露を過ぎた雨の土曜、今日はFF2のSORに興じていきたいものである。