ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!

店舗限定で1日中ホットケーキを注文できる神田末広町店
メトロおさんぽ号(臨時メトロ80号)

小田急の臨時ロマンスカー、メトロおさんぽ号は湯島駅に臨時停車する。
たまには特急列車に乗りたい愚生は、券面『臨時メトロ80号』に乗って、湯島へ降り立つことにした。
特急列車に乗ることが目的だったから、ひとまず14時の列車で帰るまで、適当にカフェに入って、課題をやっつけたいと思うのだが、さていかがいたしたものか。
IMG_7272

湯島駅からちょっと歩けば直ぐに御徒町があるのだが、うーむ、多摩でも入れるカフェ飯ばかり。
結局、ある程度歩き回った末に、たどり着いたのはマクドだった。
マクドナルド神田末広町店。この店は店舗限定で、一日中ホットケーキを注文できる。
モバイルコンセント席も完備し、課題をやっつけるにはまぁ、悪くは無いのか・・・。


朝食なのかな?

さすがにホットケーキを注文した時、店員さんは一瞬、困惑していた。それもそのはずだ。マクドからしてみれば、朝食用のメニューなのだから。
尤も、朝食は朝食で新百合ヶ丘マクドのチキンクリスプマフィンコンビを食べており、食べ合わせとしてはいかがなものかと思うのだが・・・。

まぁ、今回の湯島小旅行は多少の収穫はあった。
古着屋のたんぽぽハウスでスーツを525円で買えたし、ローソンでは武内プロデューサーのクリアファイルを買うこともできた。
ただ、こちらはこちらで店頭に貼ってあった、艦これキャンペーンとやらが目的。
何せロッテのお菓子を2個買うだけで、クリアファイルが貰えるのだから、事務所の書類整理にはもってこいなのだ(会社で使うなよっていう話なのだが・・・)。
ローソン Cinderella Project

だが、既に艦これのクリアファイルは全滅していた。
ならば仕方がない、武内プロデューサーだけでも連れて帰るか。
そしてマクドへ突入。飛び散るメープルシロップ。目に入った佐藤水。
藤居朋の言葉が脳裏に浮かぶ。
「あたし、ついてないのよね・・・。」
たんぽぽハウスではスーツ以前に、ラッキーアイテムを買った方が良かったのかもしれない・・・。