ブログネタ
Android に参加中!
なんというか、GooglePlayで良いアプリを見つけたいと思ったら、まずパソコンで検索して、見つけた後でタブレットからアプリ名で検索した方が、効率が良い気がしている。
今回見つけたのは『不思議の国の冒険酒場』というRPG。
通常価格600円のところを、半額の300円で購入した。
ダウンロード数1万程度で、まぁ、そんなに多くは無い。
仮に1ダウンロード平均500円程度で売れていると仮定すると、500万円程度の売り上げということか。
エンジニアやグラフィカー、キャラデザにかかる人件費を考えると・・・まぁ、安いお値段だと思う。ちゃんとペイできているのだろうか。
無料版もあるが、そちらには広告がある。ストレスなくプレイするなら、やはり有料版の方が良いだろう。
(なぜ広告なんか入れたんだと苦情が上がっていたが、答えは簡単。無料だから広告を入れたのである。)
RPG不思議の国の冒険酒場
ゲームシステムとしては、マリーのアトリエとかリリーのアトリエのシステムに近い。
ダンジョンに落ちてる食べ物を拾ったり、モンスターをやっつけながら、食材を集める。
集めた食材で料理を作り、お店を繁盛させていくのが目的だ。

アップルパイの開発によって仲間に加えた、見知らぬ少女。
食べても痩せられるスイーツを作れという無茶ぶりを要求されるのだが、当面はその、幻のスイーツを求めてウヨウヨするのだろう。
300円で買えた割に、なかなか楽しいゲームだ。