ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

渋谷と原宿でガシャる愚

スターライトステージのバレンタインガシャ。
Twitterで「みりあP」がトレンドに来るくらいだから、多くのプロデューサーは赤城みりあ狙いだったと思うのだが、私は中野有香狙いでガシャを回していた。
5歳児として登録されている私は1日1回だけの割引と、無料分のスタージュエルで昨日まで計20回回してきた。
Cuのダメージガードを強化したかったのだ。

引けども引けども当たらぬ中野有香。
10回回せば一之瀬志希がダブり、それ以外ではことごとく小関麗奈が4回もやってくる。小関麗奈が4回もやってくる様は、さすが私と考え方が近いアイドルだと悲しくもなる。

そして昨日、午後から急きょ青山へ行けという命令が下り、川崎から青山へ。
渋谷で1回ガシャること、失敗。新宿に用事が出来たので、原宿でガシャるかと思い、原宿で再度ガシャる。

¡¡¡¡¡¡¡¡
Sレアはやってきた。
「さすが原宿!
アイドルマスターの舞台だけはある!」
と、コレが原宿でガシャった理由で、ゲン担ぎの為に原宿でガシャったのだ。
しかし・・・。
ゲンを担いだ結果が若林智香
・・・・・・・・・・・・・・・・。

若林智香が加入しました 
・・・・・・・・・・・・・・・・。
中野有香は当たらなかった・・・!
そしてやってくるのは相変わらずのパッション
それは中野有香と若林智香、単純に好きなのはどちらか聞かれれば、若林智香なのだが、今はCuの戦力を強化したかった。
だが、前回、川島瑞樹(ダメージガード)狙いで行った結果が龍崎薫というように、もはや私にパッションが当たりやすいのは仕様としか・・・。

どうもこのゲーム、自分と思想が近いアイドルが当たりやすいのか、それとも狙いとは逆のアイドルが当たりやすいのか、変な運勢を感じることがある。
昔、小泉、小渕元総理が総理戦に挑んだとき、3つのタイプに分類されていたが、きっとプロデューサーのタイプによって、当たりやすい属性が違うのかもしれない。

凡人PCu
軍人PCo
変人PPa
一部の例外を除き、きっとこういう分類で当たりやすいのだよ、多分。
もちろんCuの中には変人(一之瀬志希)がいるし、例外は存在する。
私が変人Pである限り、例外を除いたCuやCoは当たりづらいのかも知れない。