ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!

抹茶ラテかキャラメルマキアートか

向ヶ丘遊園は不思議なエリアだ。駅前にすかいらーく系レストランが3店舗存在し、その時の気分に併せてジョナサンとガストのどちらでランチしようか悩む。
流石にバーミヤンはゆっくりパソコン作業をできる感じでないのでパスするのだが、すかいらーく系はau Wi-Fiの恩恵に与れるため、大抵この2店舗で考えるわけだ。

で。行先に関しては最終的に、ドリンクバーで抹茶ラテとキャラメルマキアートのどちらを飲みたいかで決めてしまう。
ジョナサンは抹茶ラテ、ガストはキャラメルマキアートがあるため、抹茶ラテを飲みたいときにジョナサンを選ぶということになる。


ジョナサンは日替わりランチ以外は高い

jonathanランチ3番
抹茶ラテを飲みたいときにジョナサンを選ぶわけだが、しかしして、ジョナサンのメニューは基本、高い。
唯一ノーマルガストと近い価格帯で食せるのは日替わりランチぐらいで、後はみんな高いのだ。
コスパ、と言う点ですかいらーく系のレストランを選ぶとなると、どうもジョナサンはかなり分が悪い。
料理の味自体はガストと大差はないため、美味しさに対するコスパはガストの方が上と言うところになる。

全般的にジョナサンのメニューは1,000円以上からのスタートになる。
その点、ガストはまだ3桁台で食べられるものはそれなりにあると言うところか。
全般的にジョナサンのランチは高めなので、ジョナサンとガストが並んだエリアだと、ガストを選ぶのが正解なのかもしれない。