ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!
思えば宇都宮で餃子を食べたことが、1回しかない。そして今回もまたやってしまった。
スカイツリートレインに乗って、日光から折り返した初日の晩御飯が、ガストである。そう、ガストなのだ。
川崎で貰ったクーポンを早く使ってしまいたい一心。
日曜日の夜だから混んでいるだろうと思いきや、これが意外と空いていた。
素晴らしい。だから迷わずガストに入れた。
そしてランチタイムとは無関係の品物を頼むとなると、手持ちのクーポンはマグロのたたき御飯であったのだ。
ガスト まぐろのたたきご飯
それなりに高い割に、量は少ない。
味噌汁が付くからスープバーは頼みづらいし、御飯ものだからライスも頼めない。
というところで、まぁ、満腹になりたいならお勧めはできず、感覚としては高額なオヤツ感覚な量だ。
食べていて思うのが、もしやガストで一番美味いのは味噌汁なんではないかと思うもの。
いや、勿論工場生産だろうが、優しい甘味があって、意外と美味しく飲める。それは意外な発見だった。
漬け丼に関しては・・・当然普通な味である。
まぁ、丼屋で食べるのとは違い、場所代が加算されていると思えば、悪くはない値段なのか。
ドリンクバーのレシートクーポンと併用して943円であったし、日曜にしてはゆっくりできたのは、良かったと思っている。