ブログネタ
ファーストフード に参加中!
「お前は何しに京都へ行ったんだ・・・!?」
現実世界で今回の事を誰かに話したら、絶対に突っ込まれそうなことである。
私自身、酔狂だとは思うが、何故か後悔はしていない。

そう、今回の京都旅行では、晩御飯にロッテリアのポテトを2個食した。それも2日も・・・。

事の発端は、くいな橋で美味~いラーメンを食べた、後だった。
くいな橋のスーパー、マツモトにはロッテリアが入っているのだが、そこで見かけたポテイト半額の文字が目に入ってしまったのだ!
ああ情けない・・・。
昼のガストの件といい、夜のロッテリアと言い、全く京都らしいものを食べていないではないか!
IMG_7645

それにしてもアレだ。マクドのポテト2個食いに比べれば、ロッテリアのポテト2個食いは楽かもしれない。
マクドのポテトは時間が経つとパサパサしてしまうのが、辛かった。
一方、ロッテリアのポテトは湿気(というより油気)が強いので、冷めてもパサパサし辛いものである。
その点はロッテリアに軍配を上げても良かろう。



しかし・・・だ。そもそも京都まで行って、食べるものが東京/神奈川にいる時と変わらない。
いやいや、岡山から戻ってきた時に食べたラーメンは確かに美味かったし、最終日のモーニングに食べたカフェのトーストも、非常に美味かった。
だが、よそ者の私が目立つ感満載な環境に、緊張しすぎていたのかも知れない。いや、それはない。
単純にSaleに目が眩んだだけの話だ。
まぁ、多摩にはロッテリアは無いし、たまにはこんな旅行も良いではないか。たまに、ではないのであるが、実績は。