ブログネタ
プレイ日記 に参加中!
土日祝日出勤のある私だが、もしかしたら3連休が取れるかもしれないこの9月。
もし3連休取れるものなら、どこかへ行こうと願っていた。
行くならどこへ行くかと考えつつステメモを開くと、何やらステメモがコラボ祭りな秋だった。

アクティブレイド×駅メモ

いつの間にか新たなでんこが加入していた我が事務所。
正体は『アクティブレイド』というアニメに出てくる『Liko』というキャラクターで、作中ではマルウェアとして登場する。
Liko×ステメモ
Likoは当初、レンタルの扱いになっている。
このLikoを正式加入させるためには、10月21までに5,000ポイントまで貯めなければならない。
5000ポイントへ到達させるためには、1日辺りコンスタントに200P稼がなければならない。
これが意外と大変かと思うので、うまく稼ぐには、通勤以外でのお出かけも考えなければならない。

そうだ! 京都へ行こう!

京都市営地下鉄は財政難に悩んでいるそうだ。どうも建設中に遺跡やらなんやらが出て工事費がかさんだらしい。
加えて京都地下鉄は主要な観光地を通らず、基本的にはビジネス街を通る路線。観光名所は二条城と京都御所くらいしか通らない。そこで何とか地下鉄の乗客を獲得しようと、色々な策を打っている。
その内の一つがキャラクター開発。
開発したキャラクターを以て、ラノベ界、アニメ界への進出を成し遂げようとしており、今回はゲーム界にも進出してきた。
ステメモ×京都地下鉄
京都地下鉄×駅メモキャンペーンでは、京都地下鉄全制覇で特別なストーリーが見れる。


ステメモの京都地下鉄コラボキャンペーンでは、正に京都市交通局が生み出したキャラクター達との、特別なストーリーがみられるというわけだ。その内でんことしても使える日が来るのだろうか?
本当なら私も9月に3連休が取れるはずだったのだが、休日出勤が加わり、2連休になってしまった・・・。
10月は2週目を休むので、そこで京都へ行ければいいのだが。
京都地下鉄のキャンペーンは 来年の3 がつまで行われるので、こちらはじかんてきにまだ余裕がある。
是非、期間中に1度、京都へ足を運んでみよう。

Likoの正式加入にオススメのきっぷ

レンタルソフトウェアであるLikoは、期間中に5,000ポイント獲得しないと、車両基地から去ってしまう。
果たしてLikoを逃さず、かつ安く旅行に出かける方法はないものだろうか。
ここでもし、10月の2週目に休みが取れそうな人は、是非活用したいきっぷがある。
それは『秋の乗り放題パス』と、JR西日本区間でのみ使える『JR西日本一日乗り放題きっぷ』だ。
どちらも利用期間は10月8日~10月23日まで。

秋の乗り放題パスは10月8日~10月23日までの間で、連続する3日間でのみ使える。
JR西日本一日乗り放題きっぷは、3,000円でJR西日本区間を一日乗り放題で使える切符だ。
どちらも乗れるのは普通列車と快速列車のみで、特急や新幹線を使用することはできない。
しかし、関西には米原~姫路までを走る新快速があり、最大時速130Kmで走るので、無料で乗れる特急のようなものだ。
JR西日本一日乗車券は上手く使えば、東京からでもこんなプランを組める。
【秋のステメモ旅行プランの例】
1日目:前夜の内に夜行バスで京都まで移動。京都地下鉄を乗り倒す。
2日目:京都から岡山まで日帰り旅行(相生駅での乗り継ぎ時間に注意)。
3日目京都をちょっと巡り、新幹線で帰る。

これは京都で泊まるとした場合の一例だが、イエローライセンスを上手く使えば3日間でLikoの正式加入をさせつつ、ステメモのストーリーを集めることもできるだろう。
ステメモでLikoの正式加入に大変役立つこの切符。是非とも活用し、地方にお金を使って来ようではないか。