ブログネタ
コンピュータ に参加中!
ソフマップに比べると品数は少ないが、ごく稀に気になる中古タブレットを揃えるのがブックオフ。
最近、永山のブックオフで、一風変わったタブレットが販売されていた。
LenovoのYoga Tab10。まったくの未使用品だ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
未使用品であるが故に、化粧箱から何まで揃っており、それが2万円強で売られている。OSはAndroid4.3だっただろうか。
10型タブレットの未使用品としては悪くない値段で、それがブックオフに9箱も並んでいたものだから、一体どこから仕入れたのかと勘繰りたくなってしまう。

さて、画像のYoga Tab、あたかもキーボードが付いていそうな見てくれに見えるのだが、実際にはキーボードなど付かない。
ただ、今のところAndroidタブレットであんなに変わった形状をしているのは、Yogaタブレットだけであるね。

通常、スマホ派の人は縦で使うことがメインだと思うが、タブレットに関しては縦使いと横使いが存在する。
Yoga Tabはその内、横使いに的を絞ったようなデザインをしている。
特に下の丸くなった部分で画面を支えやすく(持ちやすく)しているので、横派には使いやすいだろう。
まぁ、流石にキーボード無しで10型は大きすぎるか。
もし気になった方は、是非永山のブックオフへご訪問いただきたい。
永山ブックオフは永山駅前よりバスが出ており、概ね40分に1本運行している。
ただ、バス乗り場が分かりづらい。
とりあえず永山駅を降りたら、風車のようなモニュメントが回っているはずだから、バス乗り場前のモニュメントを目指して歩いていただきたい。