ブログネタ
◆◇◆『カップ麺』レビュー◆◇「◆ に参加中!

ローソンでどん兵衛が売り切れる事態発生

各地のローソンでどん兵衛が売り切れる事態が発生している。
理由は『ご注文はうさぎですか?』こと『ごちうさ』のクリアファイル。
『まどか☆マギカ』のクリアファイルでもお菓子が売り切れることなど無かったのに、ごちうさに至ってはどん兵衛が売り切れてしまうのだ。

それは勿論私の職場近くのローソンでも起こっている現象だ。
恐らく多くのファンがチノ、ココア、リゼを目当てにどん兵衛を買い漁り、鴨だしそばや肉そばは品切れとなっている。
一方で、"なぜか千夜とカレー南蛮そばだけは余る"という現象も発生していて、事務用品補充の目的も兼ねて、カレー南蛮そばにありつくことにした。

思えば、なぜカレー南蛮そばだけは余っていたのだろうという、その理由には納得した。
微妙なのだ。味が。
いや、正確にはカレー南蛮に蕎麦という組み合わせが微妙なのだ。
「カレーうどんは美味いのに、蕎麦ってこんなにカレーと合わないんだね・・・」と言いたくなるような、そんな感覚なのだ。
スープも不味いわけではないのに、どうしても蕎麦と合わない。マッチしない。
決して食えぬわけではないのだが、やはり微妙な感じがしている。

因みに写真にはファミマのおにぎりが写っていいるが、この時はファミマのおにぎりが100円であったため、カップ麺のお供におにぎりを買ったということ。ただソレだけのことである。