ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
JAMJAMエクスプレスの車内はなかなか厳しい環境だった。
モバイルコンセントこそあれ、御手洗がない。途中のサービスエリアで止まるものの、隣の人が熟睡すると、席を立ち辛い(私は窓際席)。
新宿~山形3,000円なんて安すぎるもんだと思えば、4時間御手洗を我慢する旅路になろうとは。
今回山鄭は形に来た目的は、ただ桜を見ることくらい。それ以外のプランは殆ど組んでいない。
左沢線に挑戦
とりあえずコロプラ内のゲーム、ステーションメモリーズで、左沢線全駅のルートは制覇しようと思う。
一番上は左沢~荒砥というルートで、これは山形鉄道の駅。
そう、今回の行程では、左沢線⇒山形鉄道というルートを辿るつもりでいる。
左沢線全線を巡るルートは4パターン用意されていたので、往路と復路で計4パターン。取得していくつもりだ。

それにしても、行きのバスは半分失敗したかも知れないと思う要素が、若干ある。
そう、安さとコンセントに惹かれてJAMJAMエクスプレスの851便を選んだものの、御手洗なし。窓側座席になってしまった挙句、隣の人は熟睡。チキンな私は隣席の人を起こして途中下車する度胸もなし。山形駅に着いたときはホッとしたものだ。