ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

川崎市にありながら川崎とは思えぬ異空間、生田緑地。
タヌキ注意の看板があることから、どうやらここにはタヌキもいるらしい。
生田緑地の中央広場にはカフェまであり、敷地の広大さをを物語る。
前回訪問した時に、このカフェで初夏限定のグリーンカレーを扱っていることを知り、食べてみることにした。

Cafe Hoshi-Meguri 初夏のグリーンカレー



グリーンカレーというよりは、欧風カレーを野菜等で緑にしたような感じだ。少なくとも一般的にグリーンカレーと呼ばれるような、タイカレー式ではない(厳密にはタイカレーはカレーではないのだが・・・)。
松屋で食べたあのグリーンカレーとはまったくもって違うものだ。

🍛松屋のグリーンカレー🍛
こちらが松屋のグリーンカレー。
松屋はキチンとタイカレー式だ。
さて、食べ比べたらどちらが美味いか・・・というと、松屋のグリーンカレー。
といっても、様式が違うもので比べてるので、あまり意味はない。

生田緑地にカフェを構えているのはITCAという民間企業で、中央広場には『Cafe 星めぐり』を構えている。すぐ隣がプラネタリウムだから『星めぐり』なのだが、開店時間は10時-18時。
実際に店舗名通りに星を見れるとしたら、晩秋から冬しかない。
今回は初夏限定のメニューを食べたが、夏の限定メニューもあるようなので、次はそちらを食べてみたい。