ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!
京都大学で本田未央のミツボシを踊る学生のツイートがTwitterで大変話題になっている。
京都大学の本田未央Pによるミツボシダンス。
あまりにもキレッキレのダンスで、笑いが出ること間違いなし。

中には比較動画まで投稿する人がいて、確かにミツボシのダンスをMASTERしている。
いったいどれだけ勉強したのだろう。青年なら本田未央のバックダンサーができそうだ・・・。
本田未央と言えばアニメで黒歴史を作ってしまったこともあり、ファンが減ったのではないかと思ってしまったが、いやいや、熱心なファンがちゃんといるもんだ。
それにしてもこの青年には心の中で、エールを送らずにはいられない。
「お前が本田未央のPだ!!」と。

Groove vocal burst
さて、ある意味恐れていた通りに、Live Grooveが行われることに。
たまにMASTERで挑戦してみたいこのイベントだが、ポイント貯めにはやはりProが無難だな。
MASTERでプレイした場合、Cool楽曲が鬼門。渋谷凛のソロ曲以外、全て難しい・・・。
熊本民謡と呼ばれる蘭子の曲はとりわけ、LEGNEの操作が非常に難しい。
多田李衣菜のTwilight Skyはリズムが今一つ取りづらい。
この上に、総合スキルを問うてくるTrancing Pulseまで追加されるので、たまったものじゃない。

試しにGrooveと同じ条件(同僚の恩恵を全く受けられない)で挑んでみると、LEGNEはズタズタにやられた・・・。
よってGrooveで着実にポイントを出すには、Proに逃げることにしよう。
ただ、あまりMASTERをやらないと、なまりそうで怖いが・・・。