ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!

帰宅途中に起きた惨劇

昨夜、登戸駅で悲劇は起こった。
ズボンのファスナーが壊れてしまったのだ。

スライダーが外れた・・・。
体験したことのない恐怖。
幸い、長いカーディガンを着ていたから良かったのもの、ズホンは買い直しである。
帰宅途中、何度もスライダーを戻そうと踏ん張った。
しかし、戻らない。
外れることがあったなら嵌めることも可能なハズである。
だが、どんなに足掻こうとも、外れたスライダーが戻ることは無かった・・・。
おかしい。スライダーが外れるということは、スライダーとレール(?)を通る空洞が広くなっているハズだ。
ところが、スライダーの空洞は一見、広くはなっていないのだ。
じゃあどうして外れたんだ!!!???

何が怖いかって、外れた理屈が分からないのがたまらなく怖い
何故そんなに怖いかって、また起こるかも知れないという恐怖が拭えぬからだ。ググっても答えを教えてくれる人は居なかった。
こんなに怖がるのも、今月は妙に不幸が立て続けに起こるからだ。
自販機には金を飲まれ、仕事ではミスを犯し、キャラメルマキアートはぶちまけ、買ったタブレットは原因不明の異音が2台続けて起こっている。その矢先にコレである。
もういい加減、この不運の連鎖が止まってほしい。
正直なところ、今この段階においても、気は沈んだままである。

もしわかる人が居たら教えて欲しい。なぜファスナーのスライダーが外れてしまうのか。
Twitterのリプライで良いから!
いい加減、もうこの不運の連鎖が止まって欲しいものだ・・・。