ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!

三軒茶屋からも池尻大橋からも遠い

ステーションメモリーズのイベントをするにあたり、二子玉川⇒三軒茶屋の順に獲得していけば、良いアイテムが手に入るらしいと。
三軒茶屋の後はまた山手線内回りに戻らねばならないらしいので、流石にそれはやりたくないと。そんなわけで、私のステメモイベントは三軒茶屋でゴールとすることにした。

さて、三軒茶屋界隈でおいしいお店はないものかと調べ、FUNGOという店の評判が良いらしい。
場所を確認してみると、三軒茶屋と池尻大橋の中間。どちらから攻めてもやや遠い。少々面倒だが、池尻大橋から世田谷公園方向に向かって歩くことにした。


12種類の食べ方を楽しめるプレート

世田谷の界隈だけあって、なかなかお金持ちが多そうである。
そのせいか、朝食からして結構な値が張る。
モーニングプレートは1,000円で、ドリンクをつけると1,100円。
こういう高いものを食すと、それだけで美味いものを食った気になってしまうが、まぁ、ちゃんと味わって食べよう。
FUNGO 朝食

私のプレートはハム、スクランブル、グラハムというものになっている。
グラハムと言っても、ガンダムに出てくるあのキャラのことではない。グラハムパンのことである。
この店のグラハムパン、外側はカリっとしていて、確かに美味い。
スクランブルエッグもふんわりとした触感が心地よく、駅から遠いわりに評価が悪くないのもうなずける。


Wi-Fi スポット

Wi-Fiスポットに関して言えば、あるにはある。ただ、事実上、使えないスポットと化している気がする。
一応、店内でパソコンを使った作業、WEB閲覧をしたいときは、WiMAX回線を持参した方が良さそうだ。
テラスは大変混んでいるものの、店内はそこそこ空いていたので、食後にちょっとした作業をするには良い環境かもしれない。