ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!

アスカよ一体どこへ行く・・・

エヴァンゲリオンとゴジラのコラボを記念して、セブンイレブンではエヴァンゲリオンノートが配布されている。
条件としてはセブンオリジナルのパンを2個購入すれば良く、らららこっぺぱん生活(1回240円)を繰り返して早6冊集まってしまった。
それにしてもこのコラボノート、各店先着160名が手に入るのだが、全く品切れる様子がない。
恐らく一番人気が高いであろう、アスカ&ゴジラぬいぐるみ、レイ&モスラぬいぐるみの柄が、未だ品切れていない。
やはりファンにとって、エヴァがゴジラと戦うのは邪道なのだろうか。
いや、感覚的にわからなくはない。エヴァが戦ってきた相手は使徒であり、端的に言って使徒は天使の名前を持つ者達である。
ようは、エヴァという作品にはある種の宗教観があるのだ。

例外的に、スーパーロボット大戦でドムやキュベレイと戦ったりもするが、一応エヴァがロボットと考えれば、まぁナシではない。
それが一体どうして、放射能怪獣と戦うことになったことに、アスカよ、お前は一体どこへ行くと感じる人もいただろう。
IMG_8490

セブンではnanacoも販売

なぜエヴァとゴジラがコラボしたのかは良くわからないが、まぁエヴァの観念では実は人類が悪と考えると、多少の親和性はあるかも知れない。
ゴジラは作品によって、誕生の経緯は違うようだが、ある程度共通性があるのは水爆実験から来ること。
特に初代ゴジラはビキニ環礁における水爆実験によって、古代生物が怪獣に変異してしまったという経緯がある。少なくとも人類が悪という点では共通しているわけだ。

さて、セブンではノートだけではなく、限定のnanacoカードの販売も行う。
7/18から予約受付をするようなので、従来のカードに飽きた人は、この機会に予約すると良いだろう。