ブログネタ
コンピュータ に参加中!

元値1680円のエレコムC3560

なかなかTegra-Note7に合うイヤホンが見つからない。
Youtubeやニコニコ動画の音楽は普通に聴けるのだが、肝心のノベルゲームでノイズを起こす。
そして該当のノベルゲームこそ、私が好きな楽曲が詰まったアプリであり、そこでノイズを起こすのが非常に厄介だ。
その1〜2アプリの前で100均イヤホンに負けたイヤホンは数知れず。
今回はELECOMのC3560に出番が回ってきたわけだ。
ELECOM C3560

もとは1680円のイヤホンだったらしいが、ノジマで割引されて1080円になったもの。
これをJCB商品券とポイントで購入し、実質0円で買い付けた。



惜しいところで駄目だった・・・

結果は駄目だった。
だいぶ惜しいところまでは行ったのだが、ピアノ音が響いた途端、ザザーッとしたノイズが流れてしまう。
丸七の100均イヤホンでは起きないノイズだが、100均イヤホンでは他の音質がダメなので、あまり使いたいものでもない。
因みに同じアプリ、同一イヤホンでも、初代iPad miniではノイズを起こさない。
この点、本当に端末との相性が合うイヤホンが少ないのだろうか。
ニコニコ動画やYoutubeで良くても、1番肝心なアプリでノイズを起こすのが悩みどころ。
エレコムC3560も、今回の悩みの解決には至らなかった。無念。