Tカードからは撤退していたBook OFF

長らくBook OFFで発行されたTカードを使ってきたが、今のデザインのカードにも飽きてきた。
そろそろ別のデザインのカードに変えたいと思うが、果たしてどんなデザインのカードを使うか思惑に耽っている。
Tカード
Book-OFFのTカードは上のデザインに、Book-OFFのロゴが書かれただけの簡素なもの。
上のデザインのTカードは牛角、スリーエフ、ドトールコーヒーでも扱っている、かなりオーソドックスなものだ。かなり持っている人が多いデザインではないかと思う。
当然、このデザインでは発行しても、直ぐに飽きてしまいそうなので、もっと違う路線でカードを探してみたい。


地域性と期間性

Tカードのデザイン、もっと良いものは無いものだろうか。
探してみると、なかなか良いデザインのカードもあるものだ。
GREEN DOG Tカード
例えば良いデザインだと思ったのがコレ、GREEN DOG Tカード。
緑を基調とした爽やかなイメージが良い。
とは言え、私はペットを飼っていないため、この案は没。
こだわりだしてもキリがないので、何か限定性のあるカードに絞ろう。
すると概ね、地域性か期間性のあるカードを選びたいと思う。

地域性に関してはマミーマートや東武ストアのカードがソレになる。
宮交シティやタウンプラザかねひでと言った、特定のショッピングモールでのみ発行できるカードもある。
ちなみに二子玉の蔦屋家電も考えたが、こちらは没にした。

期間性に関しては、キャラクターカードがソレに当たる。
銀魂、進撃の巨人のデザインが出ているので、そういったデザインのカードを発行しても良いだろう。
発行元はT-SITE。問題は発行に800円かかることで、元を取るのに時間がかかる。

しかし、ずっと同じ絵柄のカードを使い続けるのも飽きるので、やはりそろそろデザインは変えてみたいところだ。
果たして良いデザインのものはないものかを考えるだけで、結構時間は過ぎてしまうものだね。