永山北公園と南公園を繋ぐ歩道は絶賛分断中。
永山駅から多摩センターまでは1台の車ともすれ違わず歩ける多摩市も、南北永山公園が工事につき、必然的に車とすれ違う区間ができてしまったのだ。
永山エリアから車とすれ違わずに歩く手段が、桜が丘公園までバスで行くか、もしくは永山からシャトルバスでBOOK OFFへワープするかの2種類となった。

IMG_6980

流石にワープさせてもらうだけでは悪いので、BOOK OFFでの買い物もする。
Super Bazaarというだけあって、店内の品ぞろえは豊富だ。
全4階建てで1階が本、おもちゃ、トレカなど。
2階はレディースファッションとアクセサリー。
3階はハードオフ。
4階はメンズファッションとスポーツ用品を扱っている。

今回は靴を購入。
シャトルバスには1回あたり15人前後乗るが、ドライバーの時給を1,200円とした場合、果たしていくら買えばドライバーの料金を賄えるやら。
このBook OFFの3階出口はそのまま多摩市の遊歩道に入り、多摩センターまで1台の車ともすれ違わずに歩くことができる(これがいつもの散歩コース)。

南北が分断された永山公園の工事が進むまでの間、Book OFFへのワープはなんどか利用することになりそうだ。
永山Book OFFは本当に何でも揃っている。
多摩ニュータウンにお住まいの方は是非、永山Book OFFでの買い物を楽しんで欲しい。