ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
本日から新しい会社で初出勤。
一昨日までGWは就業旅行へ出かけていたが、やはりGW明けに新しい会社での初出勤は恐ろしいほど疲れた・・・。
ただでさえ初出勤は面接よりも緊張するというのに、GW明けに持ってるとより一層、疲れるものがある。この記事を打っている今ですらもう、寝そうな勢いであり、ミスタイプがあるかも知れない・・・。

幸い明日出勤したらまた2連休だから良いが、いや、もうこの2連休は目いっぱい休もうと思う。
此度の転職は実のところ、身元保証人を立てるのが最大のヤマだった。
もちろん合法的に見つけたが、その身元保証人が無事に認められるかが一番心配した点だった。いかんせん、金で解決したものだったので・・・。
身元保証人の件も無事解決できたから、これで明日からは無事就業だ。

さて、今回の仕事は純然たる事務。
コールセンターで働いていた時は大抵同期がいて、研修期間も決まっているから入社日も一斉に同じ日に入る感じだったが、今回ばっかしは違う。
同期はいないし、研修も殆どナシ。
といっても、これまで働いてきたコールセンターは同期が皆研修脱落していたから、同期がいない事態には慣れてしまった・・・。
研修がロクに無いとしても、夢真ホールディングスで派遣された先に研修が無かったから、まぁ何とかやれると思う。多分。

ここまで書いていてもう眠い。
GW明け初出勤の方は今日は疲れがたまっているだろうから、夜更かしせずにお休みになられるように。
でもって、GW明けからいよいよコールセンターで働くことになった方々、想像以上に泥臭い世界に入ることになって誠御愁傷様である。
同期が研修でいなくなって私と同じ気持ちを味わったりシフトに不満を持ったり、人間関係が大変だったりで、きっと悩むことになるだろう。

そんな方々へ私はお伝えしたい言葉がある。

同期は大切にね。

同期は大切に、上手く友達になっていって、ボッチにならないようにしていただきたい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。