ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

もう4ヶ月『目玉商品』のままでない?

401HWがOutletに出たかと思えば、タイムセールがずっと変わらない。
シャープのAQUOS Crystal Y2。
いつ見ても『目玉商品』のままなのだ。
AQUOS crystal Y2
タイムセールの内容は一括9,720円。
まあ確かに安い。安いのだが・・・。
「じゃあ大橋は買いたくなるのか?」
と聞かれたら、まずならない。
いや、スマホ嫌いの私にはiPhoneだろうがZen Phoneだろうが等しく魅力ないが、端末だけタダで貰えるようでもなければ要らないというのが本音だ。
そしてこのAQUOS Crystal、調べてみると、少なくとも12月からアウトレットになっている。
もしやコレ、4ヶ月も目玉商品やっていたのだろうか・・・?


タダでも要らないnexus player

流石に売れなくてマズイのか、プランMやLでの契約で、nexus playerをつけての売り出しがある。
しかし、このnexus playerがまた、タダでも要らないガラクタである。

いや、そりゃ自宅に大画面のテレビがある人なら、nexus playerで楽しむこともできるかもしれない。
ただ、私的で恐縮ながら、私はテレビを持っていない。買うつもりもない。
「何に使うんじゃ、こんなモン・・・」
というのが率直な感情だ。

AQUOS Crystal Y2はテザリングも10台まで対応し、カメラは800万画素ある。
なるほど、性能は別に悪くはない。
しかし、1台で使う分には、中古のiPhone4sでも買ったほうがコスパが良いし、何よりスマホ嫌いの私としては、5.2インチなど画面が小さすぎる(というより小さい画面が嫌いだからタブレットなのだが・・・)。
タダでも要らないnexus playerと、タダなら貰っても良いと思える程度のAQUOS Crystal。
そして今宵のタイムセールもAQUOS Crystal。
この分だと、401HWがタイムセールに並ぶのは、まだまだ先の話なのかもしれない。