ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!
開始から3日経っても一向きに出なかった桃井あずき。
それでも市原仁奈のスターランクをアップさせることで、無事にお迎えできた。
何故か途中から快進撃が続き、あずキングを連続ゲット。Sレア+とSレアを1名ずつメンバーに配置し、生存率が向上した。

あずキング2人投入
必ず一人はSレアのまま留めるのがミソ。
同じアイドルでもレアリティを変えれば、同じユニットに組ませることができるのは、モバゲー版と替わらない。
同じアイドルでも[]内の通り名が違えば同じユニットに組ませることが可能。特技はちゃんと発動する。
ただし、流石にライブでは分身しないが・・・。
0ω0Ver
ここでMASTERにクリアできなかった曲を捌いてみる。
まず基本、多田李衣菜が絡んでいる曲は2度とMASTERに挑戦したくない。申告(?)難易度より明らかに難しいからだ。
まずTwilight Sky。楽曲レベル24なのに、明らかに1レベル上のNever say neverより難しい。
そしてこの0ω0ver(これでオーバーと読むらしい・・・)。
楽曲レベル26だが、どうも同じ楽曲レベル26のアタポンより難しい。
まるで多田李衣菜には難易度を詐称する体質でもあるかのようだ。まぁとにかく多田李衣菜の曲は表面上のレベルより難しい。
これらクリアすら諦めた曲を、桃井あずきによってカバーすれば、ギリギリクリアはできる。
ただし、相変わらず限界はここまで。
楽曲レベル28のクール組の曲は脳内処理が追い付かず、撃沈。トライアド恐るべし。
尚、『あんずのうた』は解放すらしていない。いや、当面する気もない。
あずキングのおかげでクリアできる楽曲は増え、0ω0verのMVでは安部菜々をレフトにおいて鑑賞を楽しむ。
そして今日は指を休めつつ、翌日からのパッションイベントも楽しみたいものだね。


[追記]
あずキング2人投入の成果
この記事を書いた直後にTrancing Pulse、LEGNE、Let's Go HappyのMASTERをクリア。
見ての通り酷いミスの量だが、それでも生存させてもらえるあたりに上のメンツの凄さを感じる。
ただ、次にGrooveなんてあっても、やっぱりCOOL楽曲でMASTERはやりたくないね。
蘭子⇒蘭子⇒トライアドとか、蘭子⇒李衣菜⇒トライアドなんて組み合わせで来たら確実に詰むので・・・。