ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!

本日は何と羽田空港でお仕事だ。
飛行機・・・には乗らないが、「飛行機はこんなにデカかったのか!」とエキサイトしている。


羽田空港

どんな仕事をするのかは言えない・・・と言うより、この記事を書いている段階ではわからないのだが、少なくとも全うな商売であることは確かだ。
ではここいらで朝食をと意気込むのだが、なかなかモーニングを頼めそうなカフェは無いものか。
苦心して見つけたのはモスカフェだった。
パッとメニューを見てみたが、モスバーガーのモーニングとは違うメニューが揃っている。
では折角なので、モーニングプレートを頼んでみるとしよう。


羽田空港モスカフェ

モーニングプレートのボリュームはモスバーガーよりもある。お盆が2つ必要になるほどに量がある。
サラダに目玉焼き、ウインナーとトースト。トーストはキユーピー製のブルーベリージャムとイチゴジャム、そしてバターを付けて食す。
ふむ、羽田空港でできる朝の過ごし方としては、とても優雅な過ごし方だ。
因みに100円増しで野菜スープが付くのだが、できるだけ500円前後で朝食を食べたかった愚生はコレで過ごしたわけだ。
しかしここで困ったことが発生した。
羽田空港のモスカフェはWiMAXが圏外だったのだ!
インターネットに関しては幸い、HANEDA-FREE-WIFIがあったからネットはできたが、セキュリティーを気にしたネットはできない。
せめてUQ-WiFiがあれば良いのだが、UQはWiMAXが入るようになった施設からはUQ WiFiの設備を撤去してしまうため、残念ながら羽田空港ではUQ WiFiは使えない。昔は羽田空港もUQ WiFiエリアにあった気がするが、ともかく今は使えない。
折角モバイルコンセントはあるのに、WiMAXが入らないのはなんと勿体ないことか・・・。