ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

昨日まで半開と思っていたソメイヨシノもいよいよ満開となった今日。
早いもので明後日はエイプリルフール、新年度だ。
新たな節目のタイミングで多摩ニュータウンへ越してきてくださった方、多摩ニュータウンへようこそ。
多摩ニュータウンは決して都心のような派手さは無いが、落ち着いていて且つ寂れたわけでもない、良い町だ。
今回の節目で多摩ニュータウンへ越してきてくれた人には、是非多摩ニュータウンを好きになって欲しい。

多摩センターの桜


多摩ニュータウンの桜の名所(?)の一つが乞田川沿いの歩道だ。
多摩センター駅付近からマクドの多摩ニュータウン通り店の当たりまで、桜並木になっている。
多摩センター近辺では他に、宝野公園~奈良原公園にかけて桜が続いていて、お花見スポットになっている。
撮影に使ったのは第三世代iPad。
第三世代iPadのカメラもなかなか良い性能をしている。


メンマの臭いがするお花・ヒサカキ

奈良原の隣の公園で咲いているのはこのお花だ。
コイツはハッキリ言って臭い。
臭いのにハマってしまう匂いを出している。
調べてみると、ヒサカキという名前の植物らしい。
コイツの匂いは一言で言えば、メンマの匂いだ。醤油ラーメンに乗っけたメンマの匂いに、まんま似ている。それもカップラーメンのメンマだ。
写真を撮るために第三世代iPadを近づけるのだが、近づけすぎるとボヤけてしまう。しかし、コイツの近くにいる間はとにかく臭い。
ポケモンに『クサイハナ』というモンスターが居たが、まさにアレの実写版だ。
コイツを撮るために第三世代iPadを近づけすぎたためか、iPadにメンマの匂いが移ってしまった。
今、私の第三世代iPadには
ヒサカキの残り香が香る第三世代iPad。
この匂いを嗅いでいると、妙にカップラーメンを食したくなってしまった・・・。