ブログネタ
カレーにまつわるエピソードを教えてください!! に参加中!
朝は税務署に寄り、確定申告手続きの無知さ加減を実感し、書類は作り直しとなった本日。
先週日曜出勤分で振替休日となり、せめて平日の休みはファミレスのランチを食べてみたい。
多摩モノレールの一日券を買っていたから、桜街道駅を降りて、武蔵村山のおはしカフェ・ガストへ向かう。コレが結構歩く。



今回注文したのは日替わり定食。
出てきたものは、麻婆とハンバーグ。
サラダは和風ドレッシングが使われており、なかなかわかって下さっている。
おはしカフェ・ガストのメニューはサラダセットに+100円(税抜)でカレー食べ放題にできるから、当然カレー食べ放題も付ける。
こうして写真で見てみると、御飯がある茶碗の横に御飯の入ったカレーがある。なんとも微妙な光景なのだが、ここで存分にカレーをいただくことにする。
まぁ、結論、普通に美味い。
カレーの2杯目以降は茶碗使ってカレー丼にして食べる。
ベーコンフレークをかけて食べると、結構美味かった。



せっかく来たついで、WiMAXの実測も測ってみることにした。
Aterm3800RとNAD11でそれぞれ比べてみて、どれくらい速度差があったのか。
子機によって違う結果が出たのだが、一応、次のような結果になった。

おはしカフェ・ガスト武蔵村山店のWiMAX測定結果

【子機:初音ミク・タブレットナビ】
NAD11:5.55Mbps
Aterm3800R:5.11Mbps

【子機:初代iPad mini】
NAD11:10.75Mbps
Aterm3800R3.51Mbps

初音ミク・タブレットナビ

と、何故か子機を変えた途端、測定結果が変わる。
一応、各子機で2回ずつ測定した平均値。
よもや化石タブレットである初音ミク・タブレットナビではWiMAX2+でも5Mbps台が限界なのか、それともたまたま近い結果になっただけなのか微妙なところだ。
初代iPad miniでは速度の違いを感じられた。だいたい私の自宅でもWiMAX2の実行速度は11Mbps前後。
4月以降、キャリアアグネーション対応になった時に、この差は開くかも知れないし、意外と開かないかも知れない。
それはまた、4月にキャリアアグネーション対応してからやってみよう。
尤も、Niftyで契約中のAterm3800Rは4月一杯で解約するが…。