ブログネタ
仕事あれこれ に参加中!

今日は武蔵境で先輩の仕事の補助をした。
いつもは23区内で仕事が多いのだが、珍しく多摩地区で仕事ができたのは何とも嬉しい。
コールセンターを離れて勝手がわからない業界に入っているが、外で色んな人種と接することができることは、良い刺激になっている。
訳あって今回の転職を成功と思ってはいないが、やはりコールセンターから出て見て初めて学べる"一般スキル"も多く、そうした意味でもコールセンターを出てみたこと自体は正解だったと思っている。

さて、今日は帰りに寄ったのは立川ビックカメラとSガスト。
久しぶりのビックカメラはNECのLavieを見て回った。
店頭で見かけた東芝とNECの15.6型パソコン。
ディスプレイが一回転するタイプのパソコンなのだが、こんなデカイパソコンをタブレット利用で使いたい人はいるのかと、誠に疑問の尽きない製品だった……。
で、ビックカメラで買ったのは葛根湯ドリンク。
ビックカメラで買うのが毎回クスリな気がするが、多分、気のせいだろう。
その葛根湯ドリンクも、一本開けたところで蚊がビンに入ってしまい、思わず「不幸だ」という言葉が漏れてしまった。



立川といえば、右手で幸運も打ち消しているアニメ主人公が活躍する街だが、最近私の幸運も打ち消されているのだろうか?
先々週から先週で12連勤させられる(間に取った代休は欠員による休日出勤で打ち消される)わ、風呂で転ぶわ、舌は噛むわで小さな不幸が小出しで来ると。
ここのところツイてないことがよく起こるのだが、異能なんて無いこの世界では不幸だけがやってくると……。
尤も、上条さん級の不幸をマトモな人が味わうと、2日で発狂すると思うが……。