ブログネタ
PC関連商品のお買い得情報!2 に参加中!
就活で第一志望企業に受かった昨日。面接地に向かう前に立ち寄ったビックカメラでChromeBookが3万円で販売されていた。
エイサーのパソコンがあり、メモリ4GBでIntelのCPUも入っており、ChromeBookも触っておきたかった商政としては買っておこうか迷っている。
ASUSノートパソコンでもASUS Chromebook というものがでているのだが、こちらは4万円するため、もし買うとしたらビックカメラで売っていたパソコンを買うことになるだろう。
なにぶん新OSのため、未知数の所があるのだが、それゆえに買ってみたい気持ちはある。
ただ、買うにあたっての懸念点が、記憶域が16GBしかないということ。SSD搭載であることは良いのだが、16GBだと正直、パソコン用の記憶領域としては心もとない。実際に使える領域は11GB程度だろうから、割とカツカツなところだ。それ故に買うかどうかは迷うところであって、私自身が決断できない状態なわけだ。

それにしても本日は寝坊してしまった。
本来なら大宮に行きたかったのだが、午後には多摩に戻りたかったこともあり、大宮へ行く用事は明日に回すことにした。
本日は向ヶ丘遊園のジョナサンで朝のパソコン作業を行っており、このあとは小田急永山まで戻る予定だ。
今朝食べたのは焼きたてデニッシュとヨーグルトのモーニング。パンはサクサクしていて意外と美味かった。
来月からは正社員として仕事することにつき、本日はその準備に勤しむとしよう。


焼きたてデニッシュとヨーグルトのモーニング