ブログネタ
「秋を感じるひとこま」教えてください に参加中!
今年もあと1か月半。
多摩ニュータウンも紅葉が深まり、いよいよもって寒くなり始めてきた。
「秋を感じる」というより、ここ最近のはだんだん秋の『暮れを感じる』所存だ。
今年1月に個人事業主登録をし、パソコンレンタルビジネスには失敗し、更に再度コールセンターへ働くことになってしまった始末。
一昨年秋に強迫性障害が悪化し、昨年秋にWiMAXのコールセンターで馘首され、今はようやっとあの出来事を客観的に見れるようになってきたところだ。
昨年までの体験を通して思ったのが、社畜と言う生き方が間違っていたこと。結局、どんなに会社に尽くしたところで、ひとたび健康を崩した途端"退職する"か"退職させられる"かしか道がなくなってしまう。
そこで生き方を変えようと言うこと早1年。何とか自分でお金を稼げる技術を身に着け、多摩ニュータウンの発展に貢献できるようになりたいと考えているものの、道はまだ険しい。
一応、多少売り上げを作れた程度で、まだ脱会社人への道は達成できなそうな感じだ。
早く何とか技術を身に着けて、多摩ニュータウンで職住をできるようにしたいものだ。
IMG_5557
多摩市にも紅葉が・・・。
多摩市は永山エリア〜唐木田エリアの役5kmを、一台の車ともすれ違うことなく歩くことができる。