ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!



























新百合ヶ丘のマクドでポテトLサイズを2つ食しながら、なんとか検索エンジン対策に勤しむ私、ことセンチュリー・大橋。
ウェブマスターツールには手動のペナルティが無く、手動ペナルティが無いために再審査リクエストもできない。
とは言え、検索エンジンの順位が落ちて早4日目。まったくもって順位回復の手ごたえがない。今こうしている瞬間にも当ブログは順位下降まっただ中であり、回復の兆しが見当たらない。
過去に同様な目に遭った人の記事を参考にGoogleWEBマスターツールで対処を施してみたが、果たして効果はあるのかどうか。
いくつかGoogleのヒントとなるスレッドも読んだものの、Google社員自らが『手動ペナルティでない限り再審査リクエストは不要(よって操作上もリクエストできない)』と言っている。
と、言うことはひとまず地道に待つことになってしまいそうなのだが、果たしてGoogle様のクロールはいつになるのやら?
事象が発生してから3日目の昨日は、検索からのトラフィックが絶頂時の20分の1以下まで下がってしまい、結構精神衛生的にはピンチだ。
しかし、Googleのセーフブラウジングを見てもまったくペナルティはなく、再審査リクエストも不可能なこの状態で何ができるやら。
とりあえずはインデックス登録のリクエストを送ってみたのだが、果たして効果はでるのかどうか。やったことと言えば、Fetch as Googleに登録してクロール依頼を出した程度なのだが、とりあえず今はGoogleのクロールを待つしかない。
果たしてGoogle様は次はいつこのブログにクロールしてくれるのか。今はただただ、そればかりが気になる次第である。