ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!






















8月1日までマクドのポテトが全サイズ150円なんていうから、当面の間はマクドのポテトが主食になってしまうかもしれぬ。
なまじ下手なカップラーメンをコンビニで買うより安い分、こっちで飯を食うた方が安上がり。ポテトLサイズを2個も食せば腹はしっかり満たされる。
だが、このポテトLサイズ2個は、食うている最中に飽きがきて、途中から拷問に耐えるかの如く食し続けるのが辛くなる。これでもし3個目なんて来たら、マゾヒストの類でもないと耐えられないだろう。
最近チキンの取り扱いが無くなったりして騒がしいマクドだが、もともとチキンをあまり食さぬ小生にはあまり関係が無し。それよりも驚いたのは、新百合ヶ丘駅前のマクドが改装されていて、モバイルコンセントができていたことのほうである。
モバイルコンセントができてくれるなど、それだけでもかなりありがたいもので、安心してパソコン作業に勤しめるというものだ。

さて、本日の日程は昨日購入したNECのLavie Yを実験することだ。 
果たして制限されたWindowsRTという制限された環境下でどこまで楽しめるか、というなまじマゾヒストなところに踏み込んでみる。
果たしてLavie Yはどこまで仕事や遊びで使えるのか。今日一日を通していろいろと試してみたい。