ブログネタ
アキバ全般 に参加中!

埼玉のソフマップ
では思うように成果を挙げられなかった私、ことセンチュリー・大橋。
川越のソフマップは品揃えは良かったのだが、私の欲するタブレットが無かったのが実際のところだ。
もっとも、小生の欲するLavie YはNECにとって不発製品と言っても過言では無く、発売した直ぐ後にSurfaceなんて出てしまうものだから、WindowsRTを造ったメーカーはさぞ裏切られた感満々であろう。現に、Surface以降、他メーカーのWindowsRT機を見ていない。
さて、今回は大本命の秋葉原に来てみた。正直都心でのお買い物は避けたかったのだが、流石に横浜ビブレのソフマップまでは行く気が起きず、新宿までは定期が使えるので秋葉原を選ぶ。
もう秋葉原なんて7年ぶりくらいなのだが、本当によく変わっているなと思った至り。一先ず朝をエクセルシオールカフェで過ごすことにする。














今朝食べたのは『ジャンボンハムレタスサンド』と言うもの。ハッキリ言って発音しづらい・・・。
ジャンボなボンレスハムのレタスサンドと言うところの略称でジャンボンハムレタスサンドなのだろうが、注文のときに発音しづらいので、「コレお願いします」で注文してしまった(苦笑)。
モーニングセットとしては一番高かった460円。とは言え、味は結構良かった。ハムの旨味がとてもよく効いていたし、トマトも薄型なので、トマトの食感はあまり無し。何にしても食べやすく、美味い朝食であった。

それにしても7年前の秋葉原はもっとむさ苦しい街であったと記憶しているのだが、自分の記憶の秋葉原と今の秋葉原は随分違って見える。駅前にオシャレなビルができたからか、その影響が強く出ているのかも知れない・・・。