ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!












前回新百合ヶ丘のマクドで朝マクドをした時にチキンフィレオハバネロトマトのクーポンが付いていたので、今回食してみることにした。
本当なら辛い物はあまり得意ではないのだが、それでも敢えて期間限定のバーガーを食してみたくなるのは衝動故である。
クーポン使っても10円しか値引かれず、セットで739円と結構高い。前回のフランスバーガーやジャパンバーガーの700円と比べても、今季のバーガーの値段は凶悪な価格設定である。
いざ注文すると、パッと見で辛さを訴える包みでくるまれているチキンフィレオハバネロトマト。ハバネロの辛さは催涙スプレー以上の辛さが有るらしいのだが、コレを食べたら地獄に行くのか、はたまた奈落の底か。まずは実際に食してみることにしよう。












パッと見ではあまり辛く無さそうにみえる見てくれなのだが、これがそれ相当に辛い。見た目は普通のチキンフィレオと変わらんと言うのに、辛さが見た目からは想像も付かないレベルのものが襲ってくる。
食べ進めていくと、胃の辺りから痛覚が刺激され、なんとなく胃が暑くなる。
ただ、極端に辛いわけでもなく、それなりに食べることはできる程度の辛さだ。実際のところ、そこまでベッタリとハバネロが塗られているわけでは無いだろう。
食べることを奨めるにしても問題は価格か。セット価格749円と結構な値段だと言うのが率直な感想だ。


【期間限定】商品券3,000円+ブルーガチャムクスマホスタンドをプレゼント

【WiMAX2+関連】
NECのNAD11 7月のキャンペーン情報