ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

パズデックスに食蜂操祈が追加されたので、フレンドから食蜂操祈を借りてみた。
これまで黒子に蹴られてきた上条さんと、妹にボコボコにされてきた御坂美琴。熱血教師属性の彼らには新たな脅威が加わってしまい、原作では食蜂より強いはずの御坂美琴も、パズデックスでは食蜂にかなわない。何しろ、相性の問題として御坂には最悪の相手になっているのである。
本来、電磁バリアで食蜂の洗脳を免れている御坂美琴。しかし、リモコンで直接殴打してしまえば超電磁砲も打ち破れると、そんなバカげた話がパズデックスでは普通に通用してしまう。
しかも姫神まで黒ビキニを着たとたんに冷静属性になってしまい、上条さんや御坂美琴を圧倒する。どんな効果があると言うのだ、黒ビキニ。しかも矜持属性のキャラが大変少ないため、事実上は冷静属性が最強の属性と化している。
もしパズデックスに対戦機能があったら、御坂美琴は今日もどこかで神裂火織に斬られ、妹(ミサカ10032号)からは殴打され、白井黒子の蹴りを浴び、食蜂操祈にリモコンで殴られる。しまいには姫神に叩かれ、数少ない勝てる相手は温和属性の佐天さんや五和、小萌先生、オルソラ・アクィナスになってしまっている。
因みに温和属性に居るのは基本的に善人ばかり。
すると構図としては、食蜂や姫神と妹に苛められた御坂が小萌先生や佐天さんに八つ当たりする、なんて言う見たくない状況下に立たされる。
とある魔術と科学のパズデックス。原作で主役貼っている上条さんと御坂美琴が、本ゲーム内ではあらゆるヒロインから総攻撃を喰らうゲームになっている。
果たして2人は主人公としての体裁を保てるのか?
今日も御坂は絶賛、白井や神裂女史に、いびられている。

常盤台の超能力者