ブログネタ
東京都23区をお散歩♪ に参加中!
ここのところ私が使う路線の列車がよく遅延する。
一昨日は小田急が脱線して止まるし、昨日は埼京線でお客同士のトラブルで遅延。今日は妙に駅のホームから転落する人が多いらしく、山手線は5分遅延し、東武東上線は3分遅延した。
本当なら今日はWiMAXの実測調査をしたいところではあるのだが、結構PC作業が溜まってしまっているので、今回は作業を優先することにした。
午後にはまた多摩に戻りたいところなのだが、午前は気分転換も兼ねて東上線の大山駅付近で凄そうと思い、3年ぶりぐらいに大山へやって来た。
大山駅近辺は商店街になっていて、久々に来てもそんなに景色は変わっていないのは何よりだ。
しかし、大山で朝を過ごそうとなると、お店は有りそうで無かったりする。一応マクドとモスバーガー、ロッテリアはあるのだが、大山までやってきてマクド、ロッテリアは正直勿体ない。他に良い場所は無いものかと思い、駅前のファミリーマート内に入っているカフェ、MARUJUという店に入った。果たして朝メニューはあるのやら。















中に入ってメニューを見てみると、朝メニューはちゃんとあった。今日は取り分けサラダを食べたかったので、クロックムッシュとサラダを食べることが出来たので何よりだ。クロックムッシュとコーヒーのセットで330円だし、サラダを付け加えても430円。値段的には悪くない。
よし、今後大山で朝のノマドワークをやるときはMARUJUを拠点にしよう。