ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

「大橋さん、明後日からW杯だよ」
「そうですね・・・」
「あんま興味無さそうだね」
「正直あんまり興味無いですね(苦笑)」
「だめだよぉ、もう少し興味持たないと」
一昨日、職場でそんなことを話していた私は正直言ってW杯そのものは全く興味は無かったりする。と、言うよりスポーツそのものが観るのもやるのも嫌いな私にとって、通常なら日本だろうと外国だろうと応援はしない。
ただ、"今回は″少しだけ日本を応援していよう。何故なら利害が絡むから。日本が試合で勝つとパズデックスでゲコ太メダルが貰えるから、と言う寸法な訳だ。
もっとも、利害が絡むから日本を応援するだけであって、やっぱり試合は観ない。理由は2時間もテレビの前でじっとしているのは退屈だから。プロ野球でもどっかが勝つとスーパーで安くなる(昔のダイエーみたいに)からその球団を応援するのであって、結局試合そのものには全く興味が無いと言うのが私の心理。
だから明日派遣先に出社しても、「試合で日本が勝って嬉しい!」と言う集団心理よりも、「日本が勝ってゲコ太メダルが入って助かるわ」と言う心理が働くのが私である。基本、集団心理から逸脱した考えにベクトルが働くらしい。

さて、何故今回ゲコ太メダルが集まって欲しいかと言えば、原因はアレ。天草式十字凄教の女性方。前回の魔法少女コスをした御坂美琴御一行は全く捕まらなかったのに、ウェディング姿の神裂火織と五和は割と簡単に捕まったのよな。で、ウェディング五和は2回も立て続けに、(何故か)初春飾利が落としていったのよな。

ウェディング・五和Ⅱ
何故かウェディング五和を落としていったのは初春飾利(科学サイド)なのよな。

で、五和と神裂火織をそれぞれ強化するために沢山のゲコ太や進化素材が必要になるのだが、一時保管をするにスペースが必要で、そしてスペースを確保する為にはゲコ太メダルが要る。
ゲコ太メダルが必要だから、W杯では日本を応援(と言うよりは支持?)をする。普通に日本を応援する人が持つ崇高な『愛国心』から来るものでは無く、単純に『利害』が絡むための低俗な考えなのだ。
ちなみにパズデックスではW杯に合わせて、専用(?)のゲコ太クエストが用意されているのだが、消費するスタミナが結構大きい・・・。
天草式十字凄教の乙女以外にも、回復担当の打ち止めは強化しておきたいのだが、W杯専用ゲコ太クエストは打ち止めを鍛える良いクエストになってくれるのか。早く経験値の高いゲコ太をたくさん入手して、戦力を強化したいのよな。

ウェディング・五和Ⅰ
もともと居たレベル2の五和はウェディング五和の強化材料へ・・・。