ブログネタ
◆◇◆『カップ麺』レビュー◆◇「◆ に参加中!

昨日に引き続き、今日まで遅れた埼京線と小田急線。今回は小田急で人身事故まであったようで、特急は運休、多摩急行まで運転取りやめと、なんだか呪われてる気がしないでもない。
せっかくセブンイレブンのおにぎりが100円なので、おにぎり買って帰ることを考えていたが、雨が強いので自宅最寄りのファミリーマートでカップ麺を買って帰ることにした。
今回見つけたカップ麺で面白い商品が2点あって、せっかくだからこの際食すことにした。














まず一つ目がマルちゃんの黒い豚カレー焼きそば。
コレは期間限定らしいのだが、所謂カップうどんになっているアレがカップ焼きそばになったバージョン。
カレーうどんのバージョンはそれなりにスープが辛めだから、焼きそばバージョンもそれなりに辛いだろうかと思いきや、此方はそんなに辛くなかった。もう少し辛い方が美味しい気もするが、マイルドな方が良い人には美味しく頂けるかも知れない。
因みに地元のファミリーマートで172円だった。

















次にコレ。
巌戸台駅前商店街のとんこつ醤油ラーメン。
どうやらペルソナ3の映画化を記念してエースコックが出したコラボ商品。
地元のファミリーマートでは238円。
巌戸台駅前商店街と言うのはゲーム内に出てくる地名だと言うのをネットを使って知ったのは、小生がペルソナプレイヤーじゃないから。
具は少な目でスープと一緒に調味油が入っている。この調味油の臭いはちょっとキツイ。臭いはちょっとキツイが、カップ麺にしてはスープはなかなか美味い。同社(エースコック)のスーパーカップのスープと比べても、確かにコイツは美味いと思う。
さて、このラーメン。「調理前に必ずフタ裏面を確認してね!」と注意書きがある。それで裏面をみると、蓋をスキャンすることでペルソナ3の人気キャラクターがスマホの中に出現するらしい。
蓋の裏面を見るとこう書いてある。

❶iPhoneのAPP Store、AndroidのGoogle PlayからARAPPLIを無料ダウンロードします。
❷アプリを起動し、scanをタップしてください。
❸画面下の「imageAR一覧」をタップしてください。
❹「ファミリーマート×P3」をタップしてカップラーメンの蓋をスキャンするとキャラクターが登場します!
❺キャラクターが登場したのを確認後、お湯を注いで蓋を閉めてください。
(フタ裏面より引用)

と、言うことで、何か画像をゲットできるらしい。
小生はペルソナはやってないので、何とも言えんのだが、ファンは買ってみても良いかもしれないカップ麺である。




【新規入会キャンペーン】1000円OFFクーポンプレゼント!!/ティンバーランド