ブログネタ
だめなテーマ に参加中!
いつもならバッグの中にPCを入れて会社に行くのだが、今日から5日間はPCを持ち歩かずに過ごすことにした。職場の上がり時間が19時半になることにつき、外でPCを開くことが出来ないためだ。
池袋を19時半に出ると多摩に着けるのが21時。なんだかんだで自分のPCにありつけるまで時間が掛かるものだ。
さて、先日東松山・坂戸でWiMAX実測調査をした頃から、いつぞや買ったナイキ製バッグ を使用している。実際の使用した感じとして、やはり夏用バッグには最適だ。
見た目、収納力共に申し分なし。14型PC1台、7型タブレット3台はしっかり入る。でもって襷にはWiMAXルーターを収容可能。正直、ジャケットを着るのが辛い夏場では、WiMAXルーターを収容可能なポケットが襷についているのは嬉しい。
ではなぜ襷にポケットがあると嬉しいのか。それは以下の利点が挙げられる。

【Ⅰ】WiMAXルーターを落とさないで済む
【Ⅱ】取りだしたい時に直ぐ取りだせる

WiMAXユーザーとして有難いのは【Ⅰ】。
ジャケットのポケットに頼っていた小生としては、夏場は胸ポケットにケータイやWiMAXルーターを入れていた。
胸ポケットに入れると言うことは屈んだ時にポロリといってしまうわけで、アスファルトにガシャっといこうものなら傷だらけだ。しかし、今以ているKittyのAtermWM3800RはNiftyの限定品と言うこともあり、傷だらけにしたくないのである。mobile slimに至っては借り手を探しているわけでもあり、当然傷物にしたくは無い。そこでナイキのバッグが役に立ったわけだ。
そして第二の利点、取りだしたい時に直ぐ取りだせると言うこと。これも正直言って利点としては小さくは無い。特にAtermwM3800Rはバッテリーの消耗が結構早いのだ。これに対してmobile slimは割とバッテリーは持ってくれるのだが、あくまでも私の本命はAtermWM3800R。AtermWM3800Rのバッテリーが切れた時に、直ぐにmobile slimへ切替できるのは結構プラスポイントだった。
流石に中古品店で買ったバッグの為、ナイキのオンラインストアにも取り扱いがなかったが、ナイキのバッグはなかなかデザインは悪くないので、興味がある人は是非ナイキのオンラインストアを見てみて欲しい。





襷にmobile slimを入れられるので便利。