ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!
WiMAX実測調査をしようと坂戸へ行き、温泉を味わったものの、空腹に耐えかねた私。
夜はネットカフェで過ごす気だったとはいえ、夜ご飯は何を食べるか決めていなかった始末。iPadの地図を見ると、なにやらステーキのどんがあるみたいだから行ってみることにした。
実際に現地に着くとお隣にdonイタリアーノなるものがあり、どちらに行こうか決めあぐねていたのだが、donイタリアーノなら一人客が居たのでこっちにしようと入店。
この日、本来ならイタリアンという気ではなかったのだが、この時はどうも食欲だけは異様に沸いており、食べ始めると結構とまらない。
ピザは12切れ食べてしまい、なんだかんだでパスタも美味しくいただいてしまった。食べたパスタは茄子と牛そぼろのトマトソース。いざ食べ初めてみると結構病みつきになる食べ応えだ。ドリンクバーも付いているから飲み物も飲み放題。食べて良し、飲んで良しだ。


埼玉と大阪にしか店舗が無い
ときにdonイタリアーノはステーキのどんのブランドのひとつなのだが、ステーキのどんが結構店舗持ってるレストランだから、こちらもそれなりに店舗があるのだろうかと思ってホームページを見てみた。するとなんともがや、埼玉県と大阪府にしか店舗が無い
しかも埼玉県に3店舗、大阪府に1店舗という気合っぷり。想像以上に店舗は少なかったのだ。
埼玉県の残り2店舗はさいたま市に。東京からだと一番近い店舗は中浦和の店だったりする。今後、さいたま市でWiMAX調査をすることがあったら、中浦和店でほかのパスタを食べてみようと思う。
それにしてもネット情報を頼りに坂戸のネットカフェを目指したのだが、目標地点はなんと建物が爆破されており、跡形もなくなっていた。結局は終電で東松山に行けたものの、まさかの野宿を覚悟した、情けない私であった・・・。



























茄子と牛そぼろのトマトソースパスタ。結構美味い。