ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
本日もiPadとWiMAX端末を持って戸田に行き、WiMAXの実測調査をやってきた。
今回選んだコースは市役所方面。埼線の東側だ。このエリアだけまだ行ってなかったので、最後にこのエリアの測定調査を実施した。
今回で戸田市のWiMAX実測調査は終わって、また次の市町村を回ろうかと思っている。
本日調査したエリアの中で、特に受信感度の良かったエリアを挙げさせていただくので、お近くのエリアにお住まいならぜひWiMAXをご検討いただきたい。

《使用機器:AtermWM3800R》
【戸田駅構内】
Low:5.10Mbps
Hight:12.11Mbps

【戸田市役所】
Low:8.16Mbps
Hight:11.19Mbps

【市立図書館 上戸田分室】
Low:6.50Mbps
Hight:11.52

【戸田公園サンベルクス】
Low:8.05
Hight:15.52

【戸田公園駅構内】
Low:8.62Mbps
Hight:13.17Mbps


実際に使用していると、低速値が8Mbpsを下回っていない地域でも、8Mbpsを切ることはあると思う。
ベストエフォートのサービスで有る故、流石に低速値が5Mbps台になることは充分にあり得る。
ただ、Ustreamを見るようなことでも無ければ、かなり快適に使える水準が出ている。
一方、戸田公園駅では良い速度が出ているとは言え、北西約250mにある巣鴨信用金庫だとあんまり速度が出ていない。本当に自分の家で使えるか。不安に思ったらまずはTryWiMAXである。

ひとまずまた池袋を通る場所で。また埼玉県を攻めると思うのだが、次はいかがいたそうか。さしずめまた東上線を攻めていこうかと思うがいかがだろうか。

さて本日のお昼だが、しばらく戸田には行かないと思うので、ステーキガストで食べようと考えるも、やはり土日で家族連れが多い。オマケにランチタイムで一人ファミレスは落ち着かないから、かつやに行こうと考えた。
ちょうどかつやで特定のメニューが100円引きになるクーポンも5/30までだ。この際使っておこう。と言いたいところだったが、新宿のかつやは券売機店。クーポンを使えないお店だったのだ・・・。
仕方なく新宿駅を歩くと、新宿駅の箱根そばが土日限定のカレーセットをやっているらしいから、食べてみることにした。
一応、なんの変哲もないそばとカレーなのだが、このセットでは蕎麦にごぼうとホウレンソウが付いていた。なるほど、それで『土日祝日限定』のカレーセットなのかと・・・。
新宿駅の箱根そばは他の箱根そばと比べるとメニューが豊富なので、一応ここでしか食べられないメニューはある。今回食べた土日限定のカレーセットもそのうちの一つであると思いたい・・・。



























新宿駅の箱根そばで食べた土日限定(らしい)のカレーセット。