ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
御坂美琴②
本来なら立川の労基署に行く可能性のあった本日。偽装請負を巡る派遣会社との争いは予想だと結構苦戦する予定だった。ところが、今朝あっさりと解決。今段階では労基署に行く必要は無くなったので、一日の大半は学園都市・立川北口で買い物をして過ごした。
立川北口ではすっかり街の看板娘となった御坂美琴。街に掲げられた旗と言う旗に御坂美琴がおり、わずかに白井黒子が見受けられる。
どちらかと言うと私は御坂美琴より佐天涙子の方が好きなのだが、超電磁砲の舞台はどちらかと言うと多摩センター(特に駅前のジョナサン)なので、立川で佐天涙子を見ないのは不自然ではなし・・・。

さて、本来なら立川でWiMAX調査と行きたいところなのだが、実は立川市のデータは殆ど採集は終わっている。そしてパソコンの電池残量があまり無い。じゃあどうしようかと思うと、場所変更。
戸田でWiMAX調査をした時に立ち寄ったおはしカフェ・ガストで貰ったクーポンがある。ベーコンのカルボナーラ100円引き券。平日の休みなら1人ファミレスも意外とイケる。ランチタイムでなければだが。


おはしカフェ・ガストにて


















さて、クーポンには「単品注文はできません」と書いてあった。して、併せて注文することにしたのはサラダセットB。ステーキガストの時と同じく、こちらもカレー食べ放題。で、今回のお値段は1100円弱だった。
で、サラダバーの内容なのだが、サラダバーAにしておくとカレーは付かないサラダバー。でも、コーヒーゼリーも『サラダ』のカテゴリに入っているのは良い。
そしてサラダバーBがカレーも食べ放題のバージョンである。
でもって調子にのってカレーを3杯も食べてしまい、オマケにカルボナーラ。超お腹いっぱいであった・・・。
正直に言って今日は晩御飯は要らない。それだけ満足にカレーを食べられたのはある意味幸せか。
余談ながら、埼玉の戸田市には、ノーマルガスト、おはしカフェ・ガスト、ステーキガストが総て揃っているらしい。iPad地図を見ると、戸田市はある意味ガスト帝国である。興味ある人は是非戸田の3ガストに行ってみて欲しい。
ただし、そこに意味はない・・・。