ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
マクドでお抹茶を飲める機会があるとは思わなかった。
店舗・期間限定だが、マクドで抹茶ラテを注文することができる。
価格は結構高くて、Sサイズで258円、Mサイズで288円だ。
セットには90円プラスで抹茶ラテに変えることができるのだが、どうにもバーガーと抹茶ラテは合わない気がする。

今回抹茶ラテを飲むに当たって注文したのは、ハンバーガーとプチパンケーキ。
ハンバーガーは単に腹を満たすために注文したのだが、本命はデザートのプチパンケーキと抹茶ラテの組み合わせ。
ハンバーガーは単に腹を満たすため。
本命はプチパンケーキと抹茶ラテの組み合わせを楽しむことにある。

マクドで抹茶ラテ

抹茶の味を飲み分けるのは難しいのだが、マクドの抹茶ラテはかなり甘味が効いている。
暖かいうちに飲めば、まぁまぁ悪くはない抹茶だ。
ただ、マクドには抹茶ラテに合いそうなメニューが少ない。
三角チョコパイでもあれば抹茶とそれなりに合うのだが、肝心の三角チョコパイはない。
他に合いそうなメニューがパンケーキの類しかなく、店舗・期間限定と言っても注文するお客は少なそうだ。
せっかく抹茶ラテを出すのに、デザートの種類が少ないのはマクドの勿体ないところだと思う。
ある意味で、モスバーガーのようなカフェタイムのセットがあれば良いと思うのだが、流石にマクドだとそこまではやらないか。
それにしても多摩センターのマクド、1FはWiMAXの電波がほとんど入らない…。
2Fに行けばWiMAXが入るのに、なんと只今閉鎖中。
あぁ、早く2Fが使えるようになって欲しい・・・。