ブログネタ
とある科学の超電磁砲 に参加中!
御坂美琴②
































まずいですの! もう完全遅刻ですの!

今日も朝はヴインヴインで目が覚める。うむ、全くもっていつも通りだと痛感し、目の前のiPadに目を向けてみる。
したらまぁ、御坂美琴氏が満面の笑みを浮かべている下で白井黒子の台詞が設置されている。
『とある美琴と黒子の目覚まし時計(アラームロック)』。
そう名付けられたiPadアプリは今日も何故か、順調に起こしてくれなかった。かれこれこのアプリで起きれなかったのは3回目な気がする。
iPadを使っていて一番迷うアプリが目覚まし時計なのだが、実際に起こしてくれるアプリは意外と少ない。私の使い方が良くないのだろうか・・・。
iPadで最初に使った目覚まし時計はソフトバンクのお父さん目覚ましなのだが、こちらはバックグラウンドで起動しない。それでもってアラーム音にはなんの洒落もなく、ただピッピと鳴るだけだった。
で、もう一つ無料のアプリを試したことがあるのだが、ソレもダメ。で、3つ目の目覚ましとして使ったのが美琴と黒子のアラームロック。ところがコレもバックグラウンドでは動かない。
と言うことで、実際に寝るときは、黒子が御坂美琴に夜這いをかけるシーンを維持したまま眠らねばならない。

さて、それでセットすると、いつもなら御坂美琴の声で目覚めるのだが、今日は目を開けて一番。「まずいですの! もう完全遅刻ですの!」という文字が・・・。
どうやら今日も私を起こしたのはガラケーのバイブレーション。起きた時間はいつも通りだし、いつも通りの時間で池袋へ行った。
ピンク街のうどん屋で鬱屈した気分を抱えながら朝食を食べ、お疲れモードでコールセンターに向かった、いつも通りの朝だった。

常盤台のお嬢様、御坂美琴。
600円かけて目覚ましをお願いしたものの、常盤台の超電磁砲は600円と言うはした金では動いてくれないのかも知れない(苦笑)。

御坂美琴③

・満面の笑みで遅刻を宣告された朝・・・。一応、遅刻はしませんでしたよ(苦笑)

提供元:BIGLOBE Inc