ブログネタ
通勤通学ラッシュを乗り切るためのアドバイス、あったら教えて! に参加中!
3F 

iPadで遊んでいるアプリも基本的に2つしかないが、そんなアプリでも割と飽きずにやっているのがMegapolis。
外国製アプリの為か、消費税増税でも全く値段変わらずプレイできるのが良い。
その傍らでプレイしているアプリもまたあるのだが、そちらのアプリは基本的に殆どお金を使っていない。と言うわけで、今日はApp Storeのカードをスリーエフで買ったのだが、どうやらGW中はスリーエフで、iTunesカードで5000円券を買うとボーナスが付くらしい。レシートに書いてあった。
5000円券、と言うのがなかなかにネックなのだが、一応2回使えば1000円お得になるので、少しポイントをためても良いのかもしれない。もっとも、スリーエフ独自のキャンペーンみたいだし、今回iTunesカード買った時にでたレシートを持っていく必要があるのだが。

それにしても池袋に通勤するようになって早2週間。
今まで郊外で働いていたから、通勤ラッシュが本当に久しぶりで、何ともこのラッシュの苦痛さを骨心に沁みている。格別にきつかったのは本日。新宿~池袋は埼京線を使うのだが、悲しいかな、周囲を女性に囲まれてしまったのであった。
可能な限り若い女性には近寄らない小生であるが、湘南新宿ラインが8分遅れると、もう自分の意志だけで若い女性を避け切ることは不可能だ。後から乗客がなだれ込んで、洗濯機の中の選択物の如く回されたら、女性に囲まれてしまうと言うツラい状況になってしまっていた。
正直にこういう鉄道で、『女性専用車両』があるなら『男性専用車両』も欲しいところなのだがどうだろうか。何と言っても男性身分で一番怖いのが痴漢冤罪。周囲を女性に囲まれるともうそれだけで恐怖心に駆られるものである。
そんな私が本日やった対策が、ひたすらMegapolisで遊ぶこと。iPadで遊んでいたから両手を上げてプレイしていたのだが、正直に傍から見て異様(かつ迷惑)な光景だろう。それでも5分耐えれば池袋に着けるので、その間は我が身の安全を最優先しようとiPadに縋っていたのである。
再び都心へ通勤ラッシュに耐えながら過ごす日々。それでも、’今回のコールセンターでは’同業種の他職種で通用しそうなスキルを身に付けられるため、半年は耐えていこうと思って痛勤している。
ラッシュアワーの電車内で女性に囲まれる状況。決して女性が悪いわけでは無いのだが、正直に若い女性を心底怖いと思っている小生には本当にドギツく、男に囲まれれば取りあえず一安心できるのである。
そんな痛勤ラッシュを過ごすようになった昨今。今日もなんとかお父さん方の傍に逃げようとする痛勤ラッシュを過ごしている。