ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!
複数の仕事を掛け持つと言うのはなかなか厳しいものがあって、内2つは会社に通う方式では無いから、油断しているとついついサボタージュしてしまう。そうは言ってもなんだかんだで『会社に通う』と言う仕事はそれだけでも単価(賃金)が高いので、生活の為には一先ず会社に通うのが手っ取り早い。
哀しいかな、今の自分が直ぐに換金できる仕事何て言うものはコールセンターしかなかった訳で、再び都心のコールセンターへ通う毎日。
さて、残りは在宅の仕事だが、こちらとの両立がなっかなか大変なのだ。油断すると本当にサボタージュしてしまう、言わば自己管理との戦いだ。
今、在宅で行っている仕事は2つ。一つは自分のビジネスで、まだまだ検索エンジン対策に励んでいる最中である。
もう一つが記事のリライトの仕事。これは1記事辺りの単価が安いが、自分のペースでやっていいのが救いである。とは言え、この仕事こそが今、一番手が付いていないわけで、なんとか一日一記事を確保するのがやっとだったりする。
こちらは記事を書けば収入は確約されているとは言え、この仕事で月5万稼ぐのは至って至難の業だ。
そうやって考えていると、こんどはサボタージュの魔の手が襲ってくる。動画サイトなんて観たりしたら高確率で仕事がおろそかになってしまう。
空いた時間を仕事に充てて稼ぐことが出来ると言えば、聞こえは良い在宅の仕事。とは言え、単価は安い上に殆どが成果報酬だ。在宅の仕事なんてやりだしたら、休日なんて無いと考えなければならない。そんな自戒の念を、今日はこの記事に込めよう・・・。