ブログネタ
Android に参加中!
果たして悩み事と言うのが一つあって、WiMAX端末のレンタルをするに当たって、他の業者さんでもやっているように回線付きのレンタルもしようかどうかを迷っているということ。
もう一つが、端末の在庫を増やそうかどうかという問題。今現状、レンタルに回せる端末がMAXで3台なので、もう少しだけ増やして見ようかと言う問題。どちらも結構悩んでいることなわけで、果たして新調するか現状を伺うかは慎重に判断したいと思っている。
で、いざレンタル・ルーターを増やすとなったらまた調達方法をどうしようか悩みがあるわけで、以下のケースを考えている。




一昨年のモデルのNexusを2台貰って端末をタダで貰うもの。
初月の月額とWiMAXルーター代は無料で、登録料はかかる。
で、仮にこのプランで契約した場合、私は2年間で10万円回収すると一応元は取れる計算。
ただ、一昨年版のNexusはオークファンでの相場が13,000円ほどなので、転売しても原価回収できる可能性は少なかったりする。
ちなみに選べるWiMAX端末はmobile Slim一択のみ。
途中解約してしまうと4万円かかる。
一方、通常のレンタル業者だと半年レンタルしたら9万円掛かってしまうわけで、私ならもう少し安くできることは間違いない・・・。



こちらは最新Nexus。
台数は1台のみで、2年以内に解約してしまった場合の解除料は上記と同じ約4万円(通常分+キャンペーン違約金の計)。
これはどちらかというと一般消費者向けだと思う。
『2台は要らない』と思ったらこちらに申し込むのが良いのかなと考えている。




一番リスクが少ないのがコレ。
つい先日までは、エンドユーザーへの還元が13,000円だった。
1年継続して3万円戻り入れで、2年以内に解約してしまった場合は約35,000円。
UQや量販店でのWiMAXの2年目途中解約は5,000+税だから、エンドユーザーに一番優しいプランはコレだろう。
で、機器追加オプションが使えないという制約はあるが、GMOの基本料金はUQより若干安い。
因みにこちらは初月月額料では無く、契約事務手数料が無料。
WiMAX ルーターは選択が可能。
この他にもMeMoPadを貰えるプランもあるのだが、今時点で良いキャンペーンがあるとしたらこの辺だろうか。
エンドユーザー様にお勧めできるキャンペーンがあるとしたらやはりキャッシュバックキャンペーンなのだが、私のような業者はNexusを貰った方が良い気もしており、なかなか悩ませる要因となっている・・・。
キャンペーン期間が今月までとなっているので、結構早めに決めないといけない。
Nexusを貰う場合の月額の『初月無料』も後になればなるほど旨味が少なくなるわけで、どうしたものかと思ってしまうのだ。