ブログネタ
新生活準備、やってよかったこと・やらなくてもよかったこと教えて! に参加中!
東村山で常駐するコールセンターでの仕事も本日が最後。
東村山でコールセンターの仕事をしていた傍ら、WiMAXの実測調査もしていたが、一昨日でとうとう東村山は隅々まで歩いてしまった。およそ、東村山ならどこに何が有るかはわかると思う。
一方で、コールセンターの仕事では、やっぱりと言うか何というか、再び不安障害の症状が現れてしまった。大まかに予想はしていたし、長く電話商売を続けられるとは思っていなかったので、ちょうど良い契約期間だったのだろう。
そんな最終日の本日すら、コールセンターの仕事が終わった後は直ぐに目黒にいかなくてはならない。それこそ、タイトルにある通りに、新生活準備真っ最中。
本来なら昨年、会社をクビになった際に新生活準備をもっとやるべきだったのだが、失業給付期間中にできたことはただひたすら、HTMLとSEOの勉強をしていただけだった。税務署に開業届提出出すとと同時に商用サイトを上げたわけだが、この2か月でようやく、『WiMAXルーター 買取』というキーワードで5位以内に入れた他、数件のSEO結果のみ。ようは、入口に立てただけなのであった。
折角インターネット研究の地域団体を立ち上げたのにそちらが今、ほったらかし。不安障害が治っていない小生には会社員を長くやっていける自信は毛頭ないのであって、今日目黒に行くのは在宅でできる仕事の面談があるからでもある。最終日にしてはなんとも情緒もへったくれもない慌しさであるが、職の新生活に向けて必要なことなので仕方あるまい。
そして本日にいたるまで、本当にお世話になったのが駅前のマクド。朝の時間を有意義に活用させていただいたので、当ブログ1日1記事のノルマをクリアできたので、まっこと感謝である。