ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!
本来04時40分に起きねばならぬ朝を、あろうことか06時06分に起きてしまった今朝。
大の寝坊助をやってしまい、慌てて支度して6時33発の多摩モノレールに飛び乗った・・・。
本来、朝一で送らなくてはいけないメールがあったので、モノレール乗車中に慌てて送信。送信履歴にも残っていない・・・。
ところが送信中にサンダーバードが落ちてしまい、送ったのか送られていないのか分からなくなってしまった。
東村山のマクドには7時半に到着し、一応コールセンターの出勤時間まで1時間以上ある状態となった。
単に会社に間に合わせるだけなら6時起床でも良いのだが、朝の時間は大変貴重なので、寝坊による損失は大きい・・・。
取りあえずなんとかお腹を観たそうと、『ソーセージマフィン』とマックグリドル、コーヒーを頼むのだが、会計がおかしい。グリドルって220円だった?
と思ってソーセージマフィンを開けてみると、出てきたのは『ソーセージ’エッグ’マフィン』。卵代100円が加算されていたのだ。
何たる不幸。今日のこの流れは何かトンデモない失態をやらかしそうな調子になっていて、朝をコケると一日全体の調子を崩す小生にはエラいことなんである。
いや、しかしなぜ寝坊したのか・・・。
ガラケーの目覚ましは確かになったようなのだが、全く起きれず。iPadの目覚ましはそもそも鳴らず。
丁度あと一週間で今の常駐先ともサヨナラだというのに、コケまくりの朝である・・・。